HOMEブログ店長ブログ >高みをめざして

高みをめざして

2019/05/29
皆様、こんばんは。
おそうじ本舗あびこ店、店長の新田です。

最近、異様に暑い日が続くと思ったら、
全国各地で5月の最高気温が、更新されてますね。
真夏にはどうなるのか心配ですが、意外に冷夏、
クーラーが全然売れない、なんてことになるかも知れません。

お天気だけは、なかなか先が読めませんからね。
読めないといえば、プロ野球も今年は混沌としています。
セ・リーグは、カープが頭ひとつ抜け出しましたが、
連勝の後には連敗あり、まだまだ分かりません。

ところで5月も、もはや終盤。
いよいよエアコンラッシュたけなわ、といった感じです。
朝から晩まで、かなりの高確率で、
エアコンクリーニングにいそしんでいます。

ご家庭のエアコンは、壁掛けタイプが中心なんですが、
時には天井埋込型が登場することもあります。
昨日も家庭用天井エアコンに遭遇しましたので、
ちょっとだけ、ご紹介致します。

壁掛けタイプと何がいちばん違うのか、というとやはり高さです。
まず天井までの足場を確保する必要がありますし、
足場の上で、さらに仰向けの体勢で作業しますので、
けっこう肩がこりますね。

あとは内部のパーツそれぞれが、大きいので、
分解、洗浄、組立に、かなりの時間を要します。
壁掛けタイプの、5割増といったとこでしょうか?
料金もやはり5割増になってます、悪しからず。

-----------------------------------
お問合せは下記まで↓
0120-467-890
-----------------------------------