HOMEブログ店長ブログ >不機嫌なワンコたち

不機嫌なワンコたち

2019/04/10
皆様、こんばんは。
おそうじ本舗あびこ店、店長の新田です。

今日の雨で、いよいよ桜もおしまいですね。
花の命は短いです。
先週末、野球部の練習が大東市の深北緑地であったんですが、
ちょうどお花見のピークと重なって、駐車場が大混雑。
入るのも出るのも10分以上、待たされたそうです。

私は仕事で参加できませんでしたが、チームメイトの話では、
ドッグランが臨時の駐車場になっていたそうです。
としたら、ドッグラン目当てに来た人はどうするんでしょうね?
帰りの車では、ワンちゃんもえらく不機嫌だったりして。

ところで、少し時間が経ってしまいましたが、2週間ほど前、
東大阪のお宅から、ハクリ&ワックスがけのご注文を頂きました。
ハクリというのは古いワックス層をはがす作業で、
漢字で書けば「剥離」です。

ワックスは何度か重ね塗りをするうち、
古い層が汚れを抱き込むような感じで黒ずんでしまいます。
こうなると新たに重ね塗りをしても、
元の光沢が戻ることはありません。

そこで一旦ご破算にして、イチから塗り直す必要が出て来ます。
この一旦ご破算の部分がすなわちハクリ、
塗り重ねられたワックスをきれいにはがし取る作業になります。
けっこう根気のいる仕事ですが、何事も小さなことからコツコツと。
ワックス塗布後は、お蔭様で自画自賛したい出来になりました。

-----------------------------------
お問合せは下記まで↓
0120-467-890
-----------------------------------