HOMEブログ店長ブログ >レンジフード・換気扇クリーニング

レンジフード・換気扇クリーニング

2017/09/27
皆様、こんばんは。
おそうじ本舗あびこ店、店長の新田です。

先日、住吉区遠里小野の飲食店さんで、
レンジフードのクリーニングをさせて頂きました。

近隣の方には言わずもがなの情報ですが、
遠里小野は「おりおの」と読みます。
ずいぶん古い由緒ある地名らしいですよ。
日本で初めて菜種油が生まれたのはここなんだそうです。
以上、ウィキペディアからの受け売りでした。

で、レンジフードの方ですが、写真のとおり、
元の姿が見分けられないほど、油がガッツリこびり付いていたので、
取り切るには相当時間がかかりました。

この状態になると、人の手は寄せつけないので、
洗剤で浮かせた後は、金属製のヘラを使って、
こそげ取っていきます。

そして生まれ変わった姿がこちら。
シンデレラのような、見事な変身ぶりではないでしょうか?

換気扇のビフォー&アフターは、
こんな感じです。

-------------------------------
お問合せは下記まで↓
0120-467-890
-------------------------------