HOMEブログ店長ブログ >エフロ除去(浴室クリーニング)

エフロ除去(浴室クリーニング)

2017/07/10
皆様こんにちは。
おそうじ本舗あびこ店(我孫子)、店長の新田です。

最近毎日のように、降りますね。
つい先日まで空梅雨がどうこう言ってたバチでしょうか。
早くカラッと晴れ上がって欲しいもんです。

ところで皆様、エフロってご存知ですか?
「ああ、あのチリチリ頭の」
ブブー、それはアフロです。

よく駐車場の外壁なんかが、一部白く変色しているのを見かけますが、
あれがエフロです。
コンクリートやモルタルから染み出した、主にカルシウム成分が
固形化する現象です。

濡れては乾くを繰り返す環境で起こりやすいんですが、
先週、浴室クリーニングをさせて頂いた南住吉のお宅でも、
サッシ戸の敷居の溝に、かなり目立つ形で出ていました。

対処としては、酸性洗剤で中和・分解した後、削り取る感じになります。
下のアフターの写真どおり、かなり見映えがアップしました。

お問い合わせは下記まで↓
0120-467-890